ミッションとビジョンとアクションの関係性は?

ミッション・ビジョン・アクション3つ

ここまで、ミッション、ビジョン、アクションの必要性などについて書いてきました。

ミッションは、使命です。

ビジョンは、未来のイメージです。

アクションは、計画性のある適切な行動です。

これらの関係を理解しておくと、よりそれらの必要性などもわかると思います。

というわけで、簡単にこれらの関係性を書いておきます。

ミッションは、目的であり、何を、ということを表しています。

ビジョンは、どうなりたいか?です。

目標や未来の姿ということです。

ミッションのあるビジョン、ミッションに支えられたビジョンが、わかりやすくより良いです。

ミッションやビジョンだけでは、あいまいになりがちです。

そして、未来のイメージであるビジョンに向かって、行動をしていく。

これらのミッションとビジョンを、実現するために、適切な行動をする。

やはり行動せずに、実現はしないですから。

ミッション → ビジョン → アクション

3つのステップで考えると、わかりやすいと思います。

3つが揃うと、志・使命のあるビジョンを実現できるはずです。

1つよりも、3つ。ここがポイントです。

▼ビジョンやミッションを実現したい方は、ミッションやビジョン、アクションのワークのお申し込みよりどうぞ。
お申し込み
この方法で、90%以上の方が、ミッションを見つけたり、ビジョンを描くことができています。
▼よくわからないので相談したいという方、まずは、こちらのお試しコンサルティングから、お申し込みください。
お試しコンサルティング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加