ビジョンがあると、自然とがんばれる

努力をしないで、成果をあげられる。

そういう人には、努力は必要ないでしょうし、がんばることも必要ないでしょう。

しかし、それなりに、がんばらないと成果が出せない。そういう人が、がんばるとしたら、ビジョンがあると自然と努力をできるので良いですね。

山の向こうのビジョン

ビジョンがあると、自然とがんばれる

ビジョンは、自分が実現したい未来の理想のイメージです。

こういうものがあれば、自然と努力しようと思えるでしょう。

というよりも、ビジョンがないから、やる気にならない、行動しようという気持ちにならないということだろうと思います。

だから、ビジョンがあると、自然とがんばることできます。

ビジョンの大きなメリット

これは、ビジョンの大きなメリットでしょう。

なぜなら、やる気が出ないということが減っていって、なくなっていくわけですから。

やる気が出ない。やる気を出すには、どうしたら良いか?

こういう話は、よくある話です。

無理にがんばっても続かない

無理やりがんばろうとしても、そうそう続くものではないでしょう。

一時的には、無理をしても何とかなるかもしれません。しかし、無理を続けていたら、何のために続けているのかという話になって、さらにやる気がなくなってしまうことでしょう。

そうなっては、努力をすることが嫌になってしまします。

ビジョンがあれば、自然とがんばれる

ビジョンがあれば、こういうことにはなりません。

自分が実現したいことのために、無理の無い範囲で、自然と行動していこうと思えます。

そうなれば、努力することも苦しいというようにはならないでしょう。苦しくないですから、楽しみながら、行動していくことができます。

ビジョンを持っているだけでも楽しいですが、行動することも楽しくなっていく。

そうなれるとしたら、自分がやりたいことを実現しやすくなります。自然とがんばれるのですから。

ビジョンには、こんなメリットがあるのです。

▼ビジョンやミッションを実現したい方は、ミッションやビジョン、アクションのワークのお申し込みよりどうぞ。
お申し込み
この方法で、90%以上の方が、ミッションを見つけたり、ビジョンを描くことができています。
▼よくわからないので相談したいという方、まずは、こちらのお試しコンサルティングから、お申し込みください。
お試しコンサルティング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加